株式会社 津幡石油        (tsubata sekiyu)

石川県津幡町のガソリンスタンド レンタカー・コーティング・タイヤ保管・車検・各油種の配達もOK!

0000046693.jpg

TOPページ ≫Ken's pedia

The Lyrical Times

男って心底うざいって思う瞬間

0000058452.jpg
「パリのUberの運転手に何の仕事してるの?って聞かれたから、女優の仕事してるよって言ったら、ポルノ?って聞かれた。あはは 男を一纏めにするつもりないけど、男って心底うざいって思う瞬間あるわ。」これは日本のモデルがツイートした内容だが、フォロワーたちの賛否する揚げ足とり合戦が面白い。「どちらかというとレイシズムからきた発言ではと思ってしまいますね。」や「ポルノ女優を軽蔑するようなスタンス、男を一纏めにするつもりじゃないけどって逃げを作って一纏めに軽蔑してる 昔からずっとファンでしたけど嫌いになりました。」など多彩な意見はSNSならではだけど中途半端な意見はない。水原希子(28)というモデル、最近では弁護士ドラマ「グッド・ワイフ」に出演していた日本で活躍する米国と韓国のハーフである。この文面で解釈するのは勇気がいるが、パリのタクシー運転手に少しばかりの同情を禁じ得ない。初めての女性客に交わす会話ではないにせよ、シャレの利かないダイレクトな物言いはパリを走る紳士にしてはナンセンスだ。男が出稼ぎで入国したての素人運転手だったとしたら残念なツイートになってしまう。人間は初めて見る人の印象を素早く自身の脳内で整理して言葉にするが、普通に教育を受けた常識ある人間なら、それが運転手であれ何であれ社交辞令から始めるものだ。職業や老若男女に関わらずここは世界共通なのではないかと思うが、いかに第一印象が大切なのかを教えられる。しかしながら、思わず下心が言葉に出てしまったタクシーの運転手は彼女のどこを見たのだろうか。水原さんにひとこと言うならば「女優の仕事よりモデルの仕事って言った方が的確だったんじゃない?」ワコール新CM『はじめてのリボンブラ』篇。https://www.youtube.com/watch?v=Gk3_7SRw1sg
 

コメント